SSブログ

レッドさん@桃高 [CCS05AWレッド]


現実的にはありえないんですけど、アニメの世界なら絶対にいる女子高生です。
アニメといっても最近の萌え路線ではなくて、昔のです。
アニメって本当にキャラクターの年齢に驚かされますよね。
昔は大人も子どもも妙に大人びてカッコいい人ばっかりだった気がするんですが
(小学生がバイクに乗ってて違和感ないとか)、
今のは大人も子どももみーんな幼くてかわいい人ばっかりな気がします。
イメージですけど(笑)。


「友だち紹介すれば、制服脱いでもかまわないのね?」


「だーーれだ??」
「誰だって、あなたを呼び出したの、わたしなんだけど、透明さん?」
「びっくりしましたよぉ。どうしてわたしなのかなって。
先輩には、カッコいいお友だちがいっぱいいらっしゃるじゃないですか」
「うーん。03ANとも話したんだけどね、
この企画はやっぱりセキグチのお嬢さんたちにまかせた方が平和なんじゃないかって…」
「なるほど、そういうワケですか! 了解です! わたしたちにまかせてください☆」


レッドさんとセキグチmomokoを並べたのは初めてで、
顔色の違いに驚いちゃいました。
レッドさんって白肌だったっけ?? と思ったんですけど、
ボディの色はまったく同じです。
透明さんは東洋人、レッドさんは西洋人って感じですよね。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 10

安重

こんにちは。
レッドさんの制服姿、クールで大人っぽくて、
本当に漫画に登場しそうなお嬢さんですね。
昔の漫画に出てくる子供のキャラクターって
妙に大人びてましたね・・・同感です。
セキグチmomokoさんと比べると、気のせいか
レッドさんが小顔に見える気がします。
by 安重 (2007-09-15 17:32) 

chietty

昔のアニメって今思うと絶対ありえないことありましたよね。
デビルマンは確か…
小学生か中学生くらいの設定だけれどバイク乗り回してましたよね。(>v<)
先日、旦那さんと銀河鉄道999(テレビバージョン)をレンタルで借りてみました。
久々にみて、楽しかったです♪
レッドさんの髪型可愛い♪
レッドさんまでとはいきませんが、明日は美容院へ行って
薄っすらピンクに染めようと思ってます。(^-^)
レッドさんみたいに可愛くなれればいいなぁ…♪
by chietty (2007-09-15 18:49) 

せいしろー

こんばんは
 そうですねぇ、確か、高校生の花形満くんがスポーツカー
を乗り回していましたし、お蝶婦人って、高校生のはず
ですが”婦人”でしたね。
 あの巻き巻きは毎日どれくらい時間をかけていたの
でしょうか
 さて、今回のお友達は透明さんでしたか。
 お姉さん系の方の子でしたね。でも、透明さんのデフォの
衣装と比べても、それほど違和感が無いのは面白かった
です。
 透明さんのお友達は誰になるのでしょうかね。
by せいしろー (2007-09-15 19:09) 

HAL

バイクというと...魔女っこメグの「ノン」あたりでしょうか?(笑)

2人並ぶと、別の人形かと思うくらい顔の仕上げが違うんですね〜
たしかに「先輩」の顔つきしてますね!!
by HAL (2007-09-16 02:56) 

こんなにお肌の色が違うとは思いませんでした。セキグチの法がより日本の女の子って感じですね。
そういやmomokoでもアニメキャラ版がありますよね。アニメの髪色はいまや何でも有りですから,どうしても色髪の子はアニメっぽく見えてしまいます。
by (2007-09-16 11:22) 

いまやってる学園ドラマは20代がいっぱいいますよ(笑
童顔だった友達にひっさしぶりに再会したら、すっごく老けていて悲しみにくれたことがあるけど
大人顔の子って今会うと若々しい気がするなぁ。
だからレッドさんは美しさこのままです。(って老けたらオカルト?)

ツーショットは透明さんのゆるい感じが好きだなぁ♪
by (2007-09-16 21:37) 

しーちゃん

最近の女子高生っていうか、中学生もそうだけど
お化粧とかしちゃうもんだから、若いのに肌がボロボロだったり
実年齢よりも老けて見えることもしばしばありますよね
そんな学生さんを目にしたりすると
レッドさんも透明さんも、全然女子高生で通るような気がしちゃいます
あれ?フォローになってませんか?(^-^;)

うちのカーキさんもそうなんだけど、普通肌でも
セキグチmomokoと若干肌色違いますよね??
ナチュラルな肌色って言うのかな~ やっぱ高いだけのことは
あるのかなと思ってます
by しーちゃん (2007-09-16 22:47) 

砂糖子

>安重さん
懐かしのアニメキャラの雰囲気ですよね(笑)。
ペットワークスのmomokoさんたちが小顔に見えるのって、
目が少し大きいからかなぁと思ったり…。
すこーしやっぱり、何かが違うのは違いますよね。

>chiettyさん
999のテレビバージョンですか、いくつかは見たことが。
♪人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの…??でしたっけ??
別なアニメのうただったかもしれないです。
ピンクに染めるのですか! 一度抜かないと染まらなくないですか?
すっごい昔にピンクに染めましたが、会社でしかられて、
毎日黒いスプレーしてました…。高校生みたいに(笑)。

>せいしろーさん
お蝶夫人の巻き髪は、自分でなく、お付きの人がやってくれてそうなイメージです。
それか、彼女らみたいなセレブは生まれつき巻き髪とか(笑)。
透明さんは、お姉さん系に見えますか?
ちょっとおとなしそうなイメージですもんね。

>HALさん
そうです、バイクの小学生はノンちゃんです。
小学生なのに、ものすごいアイメイクだったような気がします。

>ほーむさん
momokoのアニメキャラバージョンさんたちは、
私すごーく欲しいんですけど、高くて…。
ナディアとレイちゃんは元ネタがわかるのですが、
ノノというコはわからないです。
ほーむさんはご存知ですか?
彼女たち、肌色も三人三様、瞳の向きも三人三様なんですよね。

>すずりーさん
古くはマイケル・J・フォックスが30代で高校生をやったんですっけ?
最近は全体的に幼い雰囲気だから、20代でも高校生に見えるのかもです。
大人顔の方が変化が少ないんでしょうかね?
そろそろ、長く会わなかった友だちと会うのが、
怖くなる年頃な感じはします…。

>シンシアさん
若いコが気軽に使える安い化粧品も多いですもんね。
で、安いから余計に肌に負担が…という…。
普通肌と白肌はかなり違って見えますよね。
セキグチは中国製で、ペットワークスは日本製だったんですっけ?
リカちゃんほどではないけれど、やっぱり違うのかもしれないです。
by 砂糖子 (2007-09-16 23:33) 

コメントが簡単すぎますが・・

かわいいですっ!!!!

もうその一言につきちゃっていいですか・・(^^;
女子高生で違和感ないですね!
by (2007-09-17 18:41) 

砂糖子

>バビさん
かわいい&違和感ないと言っていただけて、
レッドさんはかなり喜んでいると思います(笑)。
キレイなコはとりあえず、何着てもキレイでかわいいですよね(笑)。
by 砂糖子 (2007-09-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節外れをもうひとり落ち着く… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。