SSブログ

リカちゃんもフィーバー☆ [そのほかのお人形など]


リカちゃんのお洋服も、ついでにフィーバーしちゃいました。
一度リカちゃんを買うことを自分に許してしまうと、もう止まりません…。


このお洋服なら、さすがにmomokoさんもMisakiさんも奪えません。
この色使いでこの素材♪
リカちゃんじゃないと、こうは着こなせないですよね。かわい〜♪


でも、リカちゃんは一人しかいないし、
一回着せて写真撮って満足したあとはどうしたらいいんだろう…。
リカちゃんだけは、どこか飾っておくスペースを考えてみようかな?
お洋服がもったいないから、リカちゃんを増やそう!という方向へ行く前に…。

今日はヘアアレンジにも挑戦してみました!


って言うほどのものではないんですけど(笑)。
割とゆるゆるに留まるヘアピンなので、今度momokoさんにも使ってみようと思います。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 8

しーちゃん

リカちゃん可愛い~♪
ワンピとってもお似合いですよ(o^-')b
ヘアピン、ちょうどいいサイズですね! いいなぁ
マリーリカちゃんは髪にボリュームもあって可愛いから
ヘアアレンジのしがいがありそうですよね(^^♪
by しーちゃん (2007-09-08 21:56) 

chietty

momokoさんたちには やはり胸・胴まわりきついですかね?
下にスパッツみたいに
スリムなパンツみたいのに合わせれば可愛いかも。(^-^)
ピンクのヘアピン 凄く可愛いぃ~♪
リップの色や瞳のピンク(ポッチ部分)に合ってますね♪
by chietty (2007-09-09 14:17) 

HAL

撮影が終わって出番が減ったら。。。
人形劇とか、紙で一回限りの撮影用衣装を作ってファッションショーとか。。。

人魚姫の下半身(魚部分)とか似合いそうですよね~
by HAL (2007-09-09 14:32) 

リカちゃんを買い始めると,あの髪色・髪型・ドレス~~っと瞬く間に増えていきますよ~。なんせ安価なんでまぁいいかと買ってしまいます。
チープなものもキラキラなものも着こなしてくれるリカちゃんなので,ヘアアレンジしつつお着替えなんてどうですか?
by (2007-09-09 15:12) 

砂糖子

>シンシアさん
ヘアピンは、バービーさんのです。ナイスサイズですよね♪
アレンジのしがいはあると思うんですけど、
なにしろ、不器用ですから(by 高倉健)。
ウエーブヘアは、髪が絡みそうでちょっと怖いです。

>chiettyさん
胴回りや胸回りはむしろ大きいんですよ〜。
momokoやMisakiに着せるときは、
後ろをつままないとシルエットがおかしいくらいです。
問題はやっぱり丈の長さですね。
デニムでギリギリ、スパッツだとちょっとおかしなバランスです。
逆にもうちょっと短ければまた違うのかなっていうくらい、
絶妙におかしな長さなんですよね(笑)。

>HALさん
紙の衣装! いいですね、それなら私にも作れるかもです。
大学のときは、お洋服縫えないから、新聞紙とホッチキスで
お洋服を作って着てたりしました(笑)。
1回しか着られないんですけど。
人魚姫もいつか挑戦してみたいです☆

>ほーむさん
そうなんですよね。
momokoさんやMisakiさんのものと比べて、
安いからつい手も出やすくて気がつくと…ってパターンに陥りそうです(笑)。
でも本当に、どんなものでも着こなしてくれる魅力的なお人形ですよね☆
ヘアアレンジもがんばりたいと思います(`・ω・´)

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2007-09-09 19:18) 

せいしろー

こんばんは
 いい感じのラインが出ていて可愛らしいワンピース
でした。
 リカは何を着せてもそれなりに着こなしてくれそう
なので、雰囲気を変えていく楽しさが在ると思いますね。
 リカの衣装はどうしてもリカサイズの子でしか着られない
モノも多いので考えてしまう所もあるようですね。
 思い切ってリカ以外のお友達ドールを1人2人迎えて、
其処までとするのも選択肢なのかなぁとは思いますが
いかがでしょうか?
by せいしろー (2007-09-09 19:24) 

tatchan

可愛いですね~。心が和みます。
ヘアアクセサリーも小さな女の子のおしゃれって感じで
本当に微笑ましいです。
と、小学生の女の子を持ったお母さんの気分にどっぷり浸りましたよ(笑)。

私も、ン10年前の大昔、リカちゃんのハマっていたので、その頃を懐かしく思い出してしまいました。
カスタムなんて言葉もなかった頃でしたが、
2体持っていたうちの1体の髪をジョキジョキ切ってしまって
母親にあきれられました。
何か、その頃も今も全く変わらないな~と思います(笑)。
by tatchan (2007-09-09 19:30) 

砂糖子

>せいしろーさん
リカちゃんは、本当に何でも着こなすコですね。
着せ替えてみて、しみじみそう思います。
お友だちドールというのは、確かにいい選択肢ですね(≧∇≦)b
でも、リカちゃんのお友だちなら、男の子がいいかも…と思って来て、
またお洋服に悩みそうで、困ってしまいました…。

>tatchanさん
本当にリカちゃんって癒し系です☆
すごーくかわいいんですよ。
私もリカちゃんは二度と見られない姿にしてしまいました。
自分ではかわいくしてあげるつもりだったんですけど、ね。
その思い出もあって、なかなかお人形の髪の毛っていじれなくて…。
tatchanさんは、ミラクルさんをすごーく美しくカスタムされてましたよね!
私もいつかあれくらいできるようになるといいなって思います☆
by 砂糖子 (2007-09-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。