SSブログ

リベンジ・リカちゃん [そのほかのお人形など]


こんにちは、このブログでは何かと虐げられてるリカです。
何しているかって?? これには、浅いけれど長〜いワケがあるの。
聞いてくれる??


実はこの間、新しいワンピースを買ってもらっちゃったんだ!
あんまりわたしのこといじめちゃって、悪いと思ったんじゃないかな。
それなのに…。


ちょっとイメージが違う…なんて言い出して、
結局、ファーストちゃんに取られちゃったんだよ。


ファーストちゃんの方が、宇宙っぽくてイイって言うの。
わけがわかんないでしょ?? 確かにカワイイけど…。
よくよく聞いてみたら、このワンピースは「バーバレラ」をイメージして買ったんだって。
そこで、わたし、ひらめいたの。
バーバレラといえば「無重力ストリップ」じゃない?
無重力ストリップさえマスターすれば、このワンピースはわたしのものになるはず!
で、無重力ストリップ特訓中のヒトコマが最初の写真…というワケなの。


リカ、がんばるよ♪(写真がブレているのは、無重力空間のせいよ)


ところで、わたしとファーストちゃんは、身長が違っていたの!
お姉さんになれたみたいで、うれしいな♪

「バーバレラ」、女の人は知らない方が多いかも…。
ジェーン・フォンダのコスプレ映画…とでもいえばいいでしょうか。
タイトルロールでジェーン・フォンダが無重力状態の中で着替えをするのが、
「無重力ストリップ」という有名なシーンなんです(笑)。
ジャンル的には…コスプレ・エロティック・B級SF映画ですね。
ずいぶん昔に見た映画なので、間違っていたらごめんなさい☆

バーバレラ

バーバレラ

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 13

3301

そうなんですよねー!初代リカちゃんのほうが背が低いんですよねー。
でもあたし初代は持ってないんですよー。
いまいち興味がわかなくて・・・
でもかわいいですよねー。ワンピースも似合うし!
by 3301 (2007-08-20 01:07) 

しーちゃん

ファーストちゃんよりもミス・バニーリカの方がお色気ありますね~(笑)
ドールの方が私よりも色気ありそうだわ・・・
今回のワンピもとっても可愛いですね!
宇宙的、近未来な感じ、わかりますよ!!
バーバレラは知らなかったけど、ちょっと見たくなったわ(^。^)
by しーちゃん (2007-08-20 09:20) 

HAL

無重力ストリップって、想像するとすごいですよね?(^^;

コスプレ・エロティック・B級SF映画ってのもすごい。笑
キューティーハニーみたいな感じかな?
by HAL (2007-08-20 12:01) 

ブレている?リカちゃん アンニュイですね♪
無重力からアンニュイまで幅広いなぁ~(笑
さすが リカちゃん

コスプレ・エロティック・B級SF映画!
WOWOWとかでやるかなぁ?
by (2007-08-20 21:59) 

安重

こんばんわ。
とってもセクシーでキュートなリカちゃんの写真ですね。
「コスプレ・エロティック・B級SF映画」とは、中々面白そうで、
気になります・・・

それにしても、こんなに可愛いリカちゃんに「聞いてくれる?」なんて言われたら何でも聞いてあげたくなっちゃいますね。
by 安重 (2007-08-20 22:25) 

chietty

目の青い色とねお洋服の青が、とてもマッチ(←死語?)してますね。
ブレている、リカちゃんの無重力状態?の画像も
ちょっぴり、大人の表情をのぞかせている感じです♪
銃をもっているバーバレラ… の服装。。。
私がしたら、紐で巻かれたチャーシューになっちゃいそう。(--;)
by chietty (2007-08-20 22:28) 

砂糖子

>3301さん
単純なかわいらしさを比較すれば、
完璧に今のリカちゃんがかわいいでしょう!
なんというか、60-70年代の雰囲気が漂う、
その雰囲気を含めて愛でるのが初代ちゃんです(笑)。
遊ぶというよりは、おしゃれ小物として飾っておきたい感じですよ♪

>シンシアさん
ワンピース、かわいいでしょう?
宇宙っぽさがたまらなくて買ってしまいました。
こうなるのが怖くてリカちゃんに手を出していなかったのに(笑)。
B級おバカ映画が大丈夫なら、バーバレラ、ぜひ☆
バンドのデュランデュラン、ご存知ですよね?
彼らのバンド名はこの映画から取られてるんですよ♪

>HALさん
キューティーハニーにコスプレをプラスした感じ…??
シーンごとに衣装が変わってるイメージですよ。
無重力ストリップは、一見の価値アリです(笑)。
洋服を脱ぐんですけど、無重力だからそれがふわふわ漂って、
肝心なところはうまく見えないようになってるんですよねー(笑)。

>すずりーさん
さすがリカちゃん! 本当にそう思います♪
愛すべきアイドルですよね!
バーバレラ、WOWOWでもたまにはやるんじゃないでしょうか?
60年代に撮られたのに、去年DVD再販してる作品ですし(笑)。
無重力ストリップだけ見ていただければ、まぁそれでお腹いっぱいな映画です☆

>安重さん
おバカなB級映画で、お色気モノがニガテでなければ、ぜひ♪
リカちゃんは、本当に愛されるために生まれて来たーって感じですよね☆
あまりにかわいくて、ちょっといじめたくなっちゃうんです(笑)。

>chiettyさん
ファーストちゃんは、目の青が目立ちますよね。
2代目もそんな雰囲気だった記憶があります。
今のリカちゃんは、さすがに表情豊かでかわいいです♪
バーバレラを撮ったときはジェーン・フォンダが
ほんっとうにかわいくて美しい盛りでしたからねぇ。
彼女も今年は70歳…。

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-08-20 23:12) 

*りっくん*

バーバレラ?は知らないけど、砂糖子さん劇場で、
十分楽しいですっ♪
無重力ストリップを習得しようとしているリカちゃんが、
すっごく健気で可愛いです(笑)
その努力が報われる日が来るのか・・・続きを期待してます♪
by *りっくん* (2007-08-21 16:59) 

せいしろー

こんばんは
 ファーストリカと今のリカの表情が違いすぎるのは
面白いです。
 これで同一人物と言うのは難しいような気はして
しまいますが・・・。
 今回の衣装はどちらかと言うと一寸お姉さん向けな
印象があるので、少し大人びた感じのあるファーストの
方に自動的に似合ってしまったのでしょうね。
 一寸ツイていないリカですが、何れぴったりの衣装
が見つかると良いですね。
by せいしろー (2007-08-21 19:41) 

リカちゃんもお持ちなんですね!
顔が全然違いますね。
前にすずりーさんに日本製と中国製の顔が違うことを
教えていただきました。
あまりの違いにビックリでした^^;
by (2007-08-21 21:23) 

砂糖子

>*りっくん*さん
私には決定的にMOSO力が欠けているので、
続きは…まったく自信がありません(笑)。
リカちゃんは本当にかわいいお人形です♪

>せいしろーさん
そうですね、2代目さんには少し面影がありますけど、
今のリカちゃんとはまったくの別人ですよね(笑)。
リカちゃんは、実はこのピンクのワンピースが一番似合ってるんじゃないかと思っています。
胸にハートのついたワンピースなんて、
そうそう着こなせるお人形がいるとも思えません(笑)。

>ナーリーさん
最近買ったんですよ。
初代さんと比べると本当に全然別のお人形ですね。
私もすずりーさんたちのブログを参考に、
日本製のリカちゃんを買いました。
だんぜん、かわいいですもんね♪
by 砂糖子 (2007-08-21 22:51) 

そうそう、先代のリカちゃんて宇宙顔ですね!
私もこのコケティッシュな感じが好きです♪
幼い頃はこのお顔のリカちゃんで遊んでたはずなのに、
イメージは、今のリカちゃんなんですよね。
不思議~~♪
B級映画、大好き♪早速探しちゃおうかな(*^_^*)
by (2007-08-22 01:12) 

砂糖子

>バビさん
ですよねー!!<宇宙顔 すごく好きです☆
私はリカちゃんというと、2代目さんのヘアスタイルが強烈に残ってます。
でも、顔はそういえば今のコかも…。記憶って不思議ですね〜!
B級映画お好きですか! 
バーバレラはオープニング以外限りなくCに近いのでご注意ください。
ご存知かもしれないですけど、
私のオススメB級映画は「ギャラクシークエスト」です。
by 砂糖子 (2007-08-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。