SSブログ

反社会的な少女 [FR Nippon Misaki]


昨日、リカちゃん服で登場してもらいましたけど、
改めてMisakiのアンチ・ソシアル・ガールさんです。
今、夏に発売された3人以外だと、
普通に買えるMisakiさんって彼女くらいじゃないでしょうか。
売れ残り気味なのかな? でも本当にかわいいんですよ。
たぶん、同時期に売り出されたMisakiさんがかわいすぎたんじゃないかと思います。


パンクなMisakiさんなので、カッコいいはずなんですが、
私にはとってもかわいらしく見えてしまいます。
紫のセンターアイで、ヌーディリップ。アイシャドウはシルバーです。


パンク娘なだけあって、髪の毛もヘムラインだけ真っ赤なんですけど、
どの写真にも写らなかったです(笑)。
とにかく、とってもかわいいです。

続きは、ちょっと説明的な感じです。


全身。
momokoさんに比べると、私にはポーズをとらせにくいです。
慣れていないからかもしれないですけど。
手や脚が、体に添って真っ直ぐにはなってくれないんですよね。
あと、ちょっと関節が柔らかい感じ。頭の上下もmomokoよりはさせにくいです。


それから、何よりmomokoと違うなーと思うのは、
momokoだと、光をまわしてまわして、顔を明るく撮りたくなるんですが、
Misakiはあえて影を作りたくなるんですよね。
リアルラッシュのせいもあると思うのですが、
アンチソシアルさんの場合、前髪がおでこに糊付けされてるんですよー(びっくり)。
それで、前髪の余計な影が出なくって、影付きでも顔全体が暗くならないんです。


光の位置を変えただけで、がらっと表情が変わります。
これはこれで、カエルさんみたいでかわいい(笑)。


あとは、これですね。
顔を引っ掻いちゃダメよ手袋。
Misakiさんはmomokoよりも手が大きくて広がっているので、
手袋なしで着替えは無理です。
余談ですが、この手袋、頭袋とセットで840円もしたんですよーー!
完全に、不器用な人間の足元みてますよね(涙)。

おや、最後にリカちゃんがやってきました。


「ちょっと待って!」
はいはい。
「どうしてわたしは“そのほかのお人形など”のカテゴリなのに、
Misakiちゃんには新しいカテゴリができているの??」

それはね、リカちゃん…。


Misakiさんはひとりじゃないからよ…。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 12

姐さん! 前髪が糊付けされてるんですか。
撮られるために作られたんですね~!
今日「うたばん」にでていた中島美嘉に雰囲気が似てますね
これは撮り甲斐がありそうです!!


「引っ掻いちゃダメよ手袋」そんなのあるんですか?
「誰にも言いませんよカード」みたい(笑

もうひとりmisakiさん。砂糖子さぁ~~.....ん。
by (2007-08-17 00:23) 

chietty

手袋、頭袋とセットというものがあるのですかぁ!!??
服を着せる時、結構 指が引っかかり苦戦することがあるので
便利そうですよねぇ~。

>完全に、不器用な人間の足元みてますよね(涙)。

 ↑ “足元みてますよね”がツボに入ってしまいました!
 。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by chietty (2007-08-17 00:46) 

しーちゃん

え、アンチさん、どこで見つけたんですか?
私が見たとこはすべてSOLD OUTでしたよ・・・(私って探し方がヘタ?)
っていうか、その水着の子はもしや、りっくんさんとお揃では??
や~ん、砂糖子さんたらはじけ過ぎ(笑)
おかげで私の意欲は満たされました(もう?)

でもMisakiさん、撮りがいありそうですねー
1枚めの写真とかすっごくステキです
影を作りたくなるドール、非常に興味深いです
by しーちゃん (2007-08-17 00:50) 

前髪、糊でくっついてるとは思えないほど
自然な感じですね!いわれなかったら気付かないかも(^^;
手袋頭袋ってあるんですか?!それは・・ちょっといいかも。
値段が・・確かに少々お高めな気がします。。

2人目のMisakiさんがいらっしゃるの?!
おわ~(*^。^*)それは楽しみですっ♪
by (2007-08-17 10:46) 

HAL

作りづらいポーズということですが、
限られた中でうまくキマッってますね!!
コントラストが強い人形なので、色をつけたライトを使うと、
表情もたくさん作れそうですね!!

あ、リカちゃんがまた追い込まれてる。。。(^^;)
リカちゃんふぁいとー♪
by HAL (2007-08-17 11:48) 

3301

Misakiさん、あたしはこの前初めて知って、かわいいいーーーー!!!!
と興奮していましたが、砂糖子さんは買っていらしたのですね!
さすがです!
リカちゃんも増えているし!笑

でも。。。まだMisakiさんがいるのですか・・・?
登場が楽しみです!
by 3301 (2007-08-17 13:00) 

せいしろー

こんばんは
 これからは、Misakiさんにも広がりが出てくるようで
とても楽しみにしております。
 今回はアンチ・ソシアル・ガールさんを詳細に紹介
していただき、とても面白かったです。
 それぞれのドールごとに特徴があって新たな発見
が在るのは楽しいですね。
by せいしろー (2007-08-17 19:40) 

こんにちは。
MISAKIは本当にあっという間に売り切れが多いので,狙っていた子は最近ホント手に入れられないことも多いですし,値段も高いのでなかなか手が届きません。
そうそうMISAKIの手はモデル手?というか単に開いた感じじゃないので結構面倒なんですよね。ちゃんと手袋でカバーをされているなんて私も見習いたいです~。
by (2007-08-17 21:25) 

砂糖子

>すずりーさん
前髪の糊はもしかしたら、使うときに取るのかも…??
オフィシャルサイトでは、完璧に糊ついてませんよね。
引っ掻いちゃダメよ手袋は、確かに誰にも言いませんよカードみたいですけど(笑)、
小さい子どもが湿疹とかできちゃったときに、
寝ている間に引っ掻かないようにはめさせる手袋です。
そして、私の半分は物欲でできてるんです(笑)。

>chiettyさん
手袋と頭袋、すごく便利なんですよー。
でも、器用な人なら、布と針と糸とハサミ、
全部100均で買っても420円で済んじゃうんですよね…。
不器用ってお金がかかるみたいです。

>シンシアさん
えーー、シンシアさんのブログで知ったショップで買ったんですよ!!
お盆休みに、シンシアさんのブログを頼りに、
一人で秋葉原お人形ツアーに行って来たんです。
ラジオ会館の4階のお店にありまして、まだありますよ(笑)。
いったん我慢したんですけれども、
帰って改めてサイト巡りをして、やっぱり買おう!と次の日に改めて(笑)。
撮りがいはありますよーヽ(^0^)

>バビさん
前髪、自然ですよね。
他の方の写真で見ても、このままでいいのか、
糊を取るのがよいのかわかんないんですよね…。
とりあえず、自然にまかせようかなって気分です(笑)。
手袋はとーっても便利です! お洋服も傷まないですし♪
手作りするのが一番よいと思いますけど(笑)。
もう一人のMisakiさんもかわいーんですー!

>HALさん
色のついたライト!
私もいよいよカラーセロファンデビューする日が来たんですかね(笑)。
がんばって調達してみようと思います。
なんだかわからないファイトが湧いて来ました(笑)。
リカちゃん、一緒にがんばろうね!(意味不明です)

>3301さん
Misaskiさんはかわいいですよー。
momokoとはまた違った魅力があります。
私もついにリカちゃんワールドに踏み込んでしまいましたし、
3301さんもカモンカモンです☆

>せいしろーさん
本当にお人形はそれぞれにかわいいですー!
せいしろーさんのところの桜奈さんも29cmでしたっけ?
今お洋服をどうしていいかわからないので、
またいろいろ参考にさせてくださいね☆

>ほーむさん
ほーむさんのところのMisakiさんもとーってもかわいかったですよね!
帽子がとってもお似合いで…。
手袋がないと、私にはお洋服を着せ替えられないんですよ。
けっこう便利なので、これからはmomokoにも使おうって思ってます。

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-08-17 22:02) 

*りっくん*

砂糖子さん、光と影の使い方とかすごく素敵♪
クールな感じのソシアルさんにぴったりです!
っていうか、普通に買えたんですか~!定価?
だったら、私も欲しいです~。
あぁ、東京に住んでたら絶対に買いにいくのに~(涙)
この水着は・・・うちのコとおそろいですね~♪
by *りっくん* (2007-08-17 23:22) 

しーちゃん

はい、今日見つけました・・・
盲点でした(笑)
水着の3名さんがいるのは知ってたけど、アンチさんに
気付かなかった私って・・・(T-T)
現在は、展示品限り。でも開封済の展示品なのに定価だったのでやめちゃった~(^-^;)
by しーちゃん (2007-08-17 23:54) 

砂糖子

>*りっくん*さん
アンチソシアルさんは、普通に定価で売ってました。
下のシンシアさんのコメントによると、
あとは現品限りになっちゃったみたいですけど…。
大阪はロボクリスがあるんじゃなかったですっけ?
行ってみたいですー!

>シンシアさん
ちょっと横にいたし、展示の仕方があんまりかわいくないですよね(笑)。
私のが箱入りの最後の1つか最後から2番目か…。
私は展示品でも買っちゃったかもなので、
逆になればよかったですね。
シンシアさんのアンチソシアルさんを見逃すことになってしまったのは、残念ですー!
by 砂糖子 (2007-08-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。