SSブログ

リカちゃん危うし! [そのほかのお人形など]


あらすじ…ってほどのストーリーはありませんが、一応。
すてきなお洋服を着るために我が家にやってきたリカちゃん。
ところが、リカちゃんサイズのはずのそのお洋服が、momokoにも着られることが発覚。
ショックを受けたリカちゃんが、もう一着のリカちゃん服を手に取ったそのとき、
彼女の前にもう一人の人形影が…。

「きっと、わたしの方が似合うわ。さ、そのコートをこっちへ」
「だから、あなたは、だれなの!?」


「ほら、バッチリじゃない」
すずりーさんにはバレてしまってましたね(笑)。
彼女は、Misakiのアンチ・ソシアル・ガールさんです。


なんとまぁ、お美しい。

それにしても、このコートはいったい何のコートなんでしょう?
こんなゴーグルと、誰がかぶっても似合わない帽子がセットになっていました。
ゴーグルが必要なシチュエーションで、フェルト素材はありえないと思うんですけど…。
まぁ、リカちゃんだからそんなものなのかな。


リカちゃんレインコートのアンティークさんも、ゴキゲンです。


「ああ、わたしの立場は…」


「何を言ってるの、あなたはリカちゃんよ」
「人形界の永遠のアイドルじゃない」
「そんなピンクのワンピースを着こなせるのはあなただけ」
「いつまでも、みんなのアイドルでいてね♪」

ものすごい3ショットができあがってしまいました…。
momokoだけは靴を履いていないので、本当のバランスとはちょっと違うかもです。
あと、Misakiさんの背中の洗濯バサミが見えちゃってます(笑)。失敗、失敗。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

*りっくん*

キャーッ!Misakiさん♪♪
確実に私が洗脳しちゃいましたね(笑)
まさか、お迎えしちゃうとは!びっくり☆
アンチソシアルさん、クールな美人さんですよね~。
私も、もう1体お迎えするなら、アンチさんか、
モッズの子が欲しいです・・・(汗)
どうですか~、Misakiは。
美人さんで、見てて飽きないですよね~♪
by *りっくん* (2007-08-15 21:03) 

Misakiドールさんって、お顔がとっても
小さいんですね~。素敵です!
3ショット、美人姉妹みたいですね♪

このサイズのゴーグル、ほしいなぁ~。。
(我が家にはブラ子サイズしかないのです(;_;))
by (2007-08-16 00:04) 

しーちゃん

きゃ~~~~~っ!!
砂糖子さんもMisakiデビューですか!
いいなぁ♪  私も密かにデビュー狙ってたんだけど(笑)
欲しい子はどの子も手に入りにくくて・・・(T-T)
26cmドールのmomokoと比較すると、やっぱ3cmの差って
結構ありますねー 29cmドール、やっぱスタイルがいいなぁ
ますますMisakiデビューしたくなったのでありました(^^ゞ
by しーちゃん (2007-08-16 01:17) 

HAL

かっこいいお姉さまたちに囲まれて。。。(^^;)
しかも褒め殺し。笑

リカちゃんがんばれ!!
by HAL (2007-08-16 12:22) 

chietty

私もそうですが
色々な人形の服を、色々な人形に着せて?着られて?しまいますよね。
着せれるものはとりあえず着せてみる!
でも、今回のリカちゃんにしてみると
momoko人形ちゃんに着られちゃって不安になってしまいますよね。(^-^)
私はmomoko人形は一体も持っていないのでわからないのですが
momokoちゃんの服はリカちゃんにはやっぱり大きいのかしら?
by chietty (2007-08-16 12:47) 

砂糖子

>*りっくん*さん
そうですね、*りっくん*さんのお写真があまりにすてきでしたから。
これからMisakiの写真もアップすると思いますが、
*りっくん*さんのすてきなお写真に比べるともう、
本当にどうしようもないので、
武士の情けということでどうぞスルーしてやってくださいませm(_ _)m

>バビさん
お姉さんと、小さいお姉さんとわたしって感じですか?(笑)
このゴーグルは、リカちゃんの小物にしては細かくできている感じがします。
リカちゃんにはつけなかったんですけど、
Misakiさんにちょうどだったから、
リカちゃんだとちょっと小さいかも??
ブライスさんとプーリップさんは、
かぶりもの共有できるんですか??

>シンシアさん
デビューしちゃいましたぁヾ(´ー` )ノ
確かにそうですよね。かわいいコはもういない…。
でも、アンチソシアルさんは売れ残りっコですけど、かわいいですよ(笑)。
3cmの差は、人間でもけっこうありますからね。
人形だと20cm近い差になるんですよねー。大きい!
スタイルは抜群なんですけれど、
momokoに慣れた私には、ちょっとポーズがつけづらいお人形です。

>HALさん
そうなんですよ!!
お洋服横取りしておいて、
「どの口が言うかぁ!」って感じですよね(笑)。
お姉さまたちは、とってもコワイんです(笑)。

>chiettyさん
momokoの服をリカちゃんに…。
今、目からウロコがぼろぼろ落ちました。
一昨日のブログでネタでは着せましたけど、
momokoの服をリカちゃんに着せる発想はまーったくなかったですねー。
どうやら私の世界はmomoko中心に回っていたようです(笑)。
機会があったら挑戦してみますけど、
どうなんだろう…?? 基本大きいとは思うのですが。
by 砂糖子 (2007-08-16 23:21) 

せいしろー

こんばんは
 MisakiDollをお迎えされたのですね。
 やはりアップで見るとバービーさんのような感じの
お姉さんと言う感じでしょうか。
 リカの衣装も着る事が出来るようですね。
 リカのある程度幼い系なOFを着ても格好よさの
変わらないMisakiさんには一寸ビックリでした。
by せいしろー (2007-08-17 19:33) 

砂糖子

>せいしろーさん
momokoが着たのもMisakiが着たのも、
コートだったから着れたんだと思います。
ピンクのワンピースを着せたときのアンティークさんは、
ワカメちゃんもビックリ★状態でしたから(笑)。
Misakiはリアルラッシュのお人形ですし、
バービーっぽい雰囲気はありありですよ。
最初にMisakiを見たとき、バービー?って思っちゃいましたもん。
by 砂糖子 (2007-08-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。