SSブログ

私がリカを買ったワケ [そのほかのお人形など]


私が買ったリカちゃんは、こんなこです。
「ミスバニー大好きリカちゃん」というんですね。
(スカートが割とぴらぴらだったので、プードルさんのペチコートをプラスしてます)
昨日のブログのコメントで、シンシアさんに言っていただかなかったら、
ハニーバニーリカちゃんって書いていたと思います(笑)。
私は実はディズニーには疎くて、ミスバニーって知らないんですよね…。
かわいいうさぎですけど、何に出てるんだろう? バンビに出てくるのかなぁ…。
じゃあどうして、というと実は消去法なんです。
買おうと思ったお店にあった「日本製リカちゃん(このあたりは学習してました♪)」で、
他の方のブログであまりメインで活躍していないリカちゃんというと、
このコかアイドルリカちゃん(?)しかいなくって。


消去法とはいっても、とってもかわいいリカちゃん。
逆に、うちに来てくれたのが運命みたいに思ってしまいます☆

というのは、リカちゃんを「選んだワケ」で「買ったワケ」ではありませんね(笑)。
言い訳っていうのは、長くなっていけません。
ええと、実は、リカちゃんを買ったワケはーーーー!


このお洋服がどーしてもどーしても欲しかったからです!
さすがに今は着ないですけど、こういうお洋服大好きなんです、私。
何が何でも欲しくなって、お洋服だけじゃ困るから、リカちゃん買っちゃったんです…。


こんなワンピースもついてました。
いかにもリカちゃんって感じで似合いますよね〜。
ミニスカート、バッチリです♪


かわいいお洋服を見ると、momokoに着せてみたくなるなぁ。
アンティークさん、お願いします☆
おお、似合うじゃないですか、かわいい♪

…ちょっと待って。
そのワンピースが着られるっていうことは…。
もしかして、もしかして????


わぁお、憧れのレインコートも、momokoが着れちゃいましたー!
ブーツも履けちゃうんですね、びっくりです♪

あれ…? じゃあリカちゃん…。


「もう一着、コレもどうしても欲しいって買ってたわよね…?」
お、3301さんやシンシアさんのブログでおなじみ、
リカちゃん必殺“コレ着たいな♪”のポーズね。
でもリカちゃん…。
そうやっておねだりしたリカちゃんの期待って、今まで全部裏切られてきたのよね。


「そうね。じゃあそのコートはわたしが着てみようかしら」
「あ、あなたはだれ!?」

リカちゃん危うし! 

長くなったので明日に続きます…。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

しーちゃん

正解です。ミス・バニーはバンビに出てくるとんすけのGFです。
(とんすけは日本語なのに、なぜミス・バニー?)
このレインコートのセット、可愛いですねー♪
欲しくなっちゃうの分かります  アンティークさんにもお似合いですね(o^-')b
最後にご登場の方、一体だれかしら??
by しーちゃん (2007-08-15 00:33) 

お人形ならではのかわいいドレスセットはリカちゃんの得意分野ですね♪
もしや。。。アンチ ソシアル姐さんでは? 私欲しかったんです。まさかアウトフィットだけじゃないですよね??
あーーー 全貌がみたい みせてくださいお願いします。
by (2007-08-15 00:57) 

HAL

これからは洋服も兼用ですか?

あ。
先輩のいじめが?(^^;
by HAL (2007-08-15 12:01) 

ほんとだ♪momokoさんにもリカちゃんのお洋服着せる
事ができるんですね!1つ楽しみが増えました♪
ミスバニーかわいいですよね~。私も持ってますが
まだ箱からだせませーん(*^_^*)
最後に登場したのは、どなた?!うーん次回も楽しみ♪
by (2007-08-15 13:29) 

砂糖子

>シンシアさん
おお、バンビでしたか☆
バンビでうさぎは見かけたけれど、
1匹じゃなかったからどうだろうと思ってました。
カップルだったんすね(笑)。
かわいいレインコートでしょう? 我慢なりませんでした。

>すずりーさん
どうして、脚だけでわかるんですか??
さすがですねヽ(^0^)
私が今まで持ってる種類のお人形じゃないし、
絶対にバレないと思ったんですけど(笑)。
珍しく売れ残っていたMisakiだったので、つい(笑)。

>HALさん
先輩だけでなく、新入りさんまで…。
どうもリカちゃんにいじわるな展開になりがちで、
自分でも困ってます(笑)。

>バビさん
そうなんですよ。けっこうリカちゃん服、momokoにイケます。
後ろを少しクリップで留めないとですけどね。
ミスバニーは、そのままで飾っていたいかわいらしさですよね♪
by 砂糖子 (2007-08-15 16:01) 

*りっくん*

ペチコートもセットで着ると、スカートにボリュームが出て、
可愛いですね~♪
リカちゃんには、普通の袖なのに、momokoさんが着ると、
5分袖になっちゃうのにはびっくりです!!
by *りっくん* (2007-08-15 20:59) 

せいしろー

こんばんは
 丁度ワールドツアー中のリカさんなので、色々と新しい
OFも出てきてとても楽しくなりそうですね。
(リカ旅ブログでは、今はアフリカを旅行中とか。)
 リカを迎えるきっかけとなったOFは、一寸丈は短くなる
ようですが、momokoさんでも着せられるみたいでmomoko
さんたちの衣装の幅も広がりそうですね。
by せいしろー (2007-08-16 19:37) 

砂糖子

>*りっくん*さん
momokoサイズに慣れていると、
リカちゃんは本当にちいさくてかわいいです♪
そでも短めですけれど、こういうお洋服だから、割と平気ですよね(言い訳)。

>せいしろーさん
リカちゃんは本当にいろいろなお洋服がありますからねー!
momokoではなかなか出ないようなタイプを狙って、
どんどんmomokoに着せちゃおうと思います。
着られなくても、リカちゃんがいてくれますしね(笑)。

>meme-heyaさん nice!をどうもありがとうございます♪
by 砂糖子 (2007-08-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。