SSブログ

ロデオさん特訓中 [ビーチロデオ]


盆踊り特訓中…のロデオさんです。
ロデオさんなら、法被を着てお神輿をかつぐのも似合いそうです。
デフォルトのピンクの帯だとちょっとかわいらしすぎたので、紺の帯にしてみました。

私、踊れる盆踊りがないんですよねぇ…。
♪月が出た出た…は炭坑節。
♪えんやこらせーのどっこいせ…はなんでしたっけ?
せめて炭坑節は踊れるようになりたいです。
盆踊りの季節、太鼓の音が聞こえてきたら、やはり血が騒ぎますよね。
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン!


「盆踊りのヒロインは、わたし♪」


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 8

安重

こんばんわ。
ロデオさんの練習している姿、「粋」ですね。
浴衣の帯を紺に変えるだけで、大人っぽい雰囲気になって
ロデオさんにすごく合っていると思います。

ロデオさん、上手に踊れるといいですね。
by 安重 (2007-07-11 00:10) 

しーちゃん

ロデオさん、はりきって練習中ですね~
目指せ、盆踊りクイーン!!(゚∀´*)b
私が踊れるのは、東京音頭かなー(あれ、名前あってる?)
でももう何年も盆踊りに参加してないから、忘れたかも
うちのmomokoたちには、教えてあげられそうもないです(-_-;)
ロデオさんのお団子がいい感じに浴衣向きですね
紺の帯でシックな感じになって、とてもお似合いです♪
by しーちゃん (2007-07-11 17:57) 

私もシンシアさん同様、
東京音頭をイメージしてしまいました(^^;
ロデオさんが上手に踊れますように♪
by (2007-07-11 20:01) 

ロデオさんさん 見かけにやらず古風なところがあるんですね
そういうとこにグッとくる男子いますよね
浴衣も大人っぽくてすてきです
近所の公園にやぐらがたったら今年は撮影にいってこようかぁ~
by (2007-07-11 21:21) 

砂糖子

>安重さん
白い浴衣って何色の帯を合わせるのが定番なんでしょうね?
きものとか浴衣って帯合わせで遊べる…とツウな方はおっしゃいますが、
ついついワンパターンになってしまいます。
似合うって言っていただけてうれしいです♪

>シンシアさん
はい、顔が真剣ですから(笑)。
東京音頭は…神宮球場でレフトスタンドから何度か見かけましたが…。
ビニール傘持って踊る、あれとは違う踊りなんでしょうか?
盆踊り踊りたいので、今度教えてくださ〜い☆
お団子、かんざしを挿したらみごとに和風になりました♪

>バビさん
バビさんも踊れるのですか? 東京音頭。
♪踊り踊るなら ちょいと東京音頭 でしたっけ??
ああ、盆踊りに行きたくなってきましたよ!
ロデオさん連れて行ってみようかな。

>すずりーさん
やっぱり、なんらかのギャップはグッとポイントですね(笑)。
櫓の撮影、楽しみにしてます!!!
いろいろ想像してしまいました(笑)。
by 砂糖子 (2007-07-11 23:26) 

3301

かんざしnice!です!似合います!
ロデオさん、浴衣意外にも似合ってしまうのはさすがです!

でもあたし的にはロデオさんは太鼓叩いて欲しいですけどね。笑
by 3301 (2007-07-12 17:43) 

せいしろー

暑中お見舞いです
 ロデオさんですね。
 どちらかと言うと南方系の踊り子さんなイメージ
があるので、ゆかたを着せてみるとなかなかに
新鮮に見えます。
 ひまわりさんのかんざしも結構似合っていて
素敵に見えますね。
 確かに、良く見ているとひまわりさんとロデオさん
の髪型って、何となく似ていますよね。
 と言う事はひまわりさんがロデオさんのOFを着ても
似合うのかな?いずれ試してみたいです。
by せいしろー (2007-07-12 19:38) 

砂糖子

>3301さん
ロデオさん、太鼓似合いそうですよねー。
法被を持っていたら、絶対にそっちを着せてたんですが。
リカちゃんなら、法被姿のコもいるんじゃないですか??

>せいしろーさん
暑中お見舞い申し上げます♪
ロデオさんは夏のmomokoさんだから、何のためらいもなく、
浴衣は似合うものだと思ってちゃいました(笑)。
せいしろーさんのところにはひまわりさんがいらっしゃるのですか?
ロデオさん服のひまわりさん、ぜひぜひ見せてくださいー!!
by 砂糖子 (2007-07-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。