SSブログ

こういう服がすきです [深夜の横断歩道]


「momoko買うど〜!」病第二弾で買ったmomokoのうちの1体です。
第二弾は、お洋服が気に入ったmomokoでした。
デニム好きってほどでもないはずなのに、
全員デニムはいてます(笑)。
その中でも、一番気に入ったのがこの「深夜の横断歩道」。
こういう、ちょっと小汚い服装のお人形は小さい頃から好きだったんです。

思えば、小学生の頃、セールワゴンから掘り出して買ってもらった、
唯一の抱っこのできるお人形も小汚いカッコしてました。
お人形自体は、ぱっつん前髪で金髪蒼い目だったんですが、
お洋服はというと…
・くすんだサーモンピンクのタートルニット
・濃いブラウンのチェックの太めパンツ
・ブルーグレーのトレンチコート
・パンツと共布のツギのあたったキャップ
・ブラウンとブルーを基調にしたチェックのマフラー
・ブラウンのブーツ
ってな格好をしていました。フランスの浮浪児ってイメージ。
母親が見かねてきれいなドレスを何着か縫ってくれたのですが、
一番のお気に入りはやっぱり浮浪者風コーディネートでした。


このmomokoは白いライナーを入れた涼しげな目元の美人さん。


でも、こんなちょっと甘い表情も見せてくれます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。